ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

花空木、晴れと曇り

 花空木の花が次々に開いています。

曇りの日はほんわか、やんわりとした表情を見せてくれています。

f:id:shiz1:20190502213116j:plain

飴玉みたいと言って頂いた蕾ひらく

f:id:shiz1:20190502213307j:plain

ひーらいた、ひぃらいたぁ

 ここにも小さいハチがやってきました。

f:id:shiz1:20190502213434j:plain

ここにもハチきたー

 ひらいたばかりの花を後ろ向きで撮ると、ピンク色がくっきりですね。

f:id:shiz1:20190502213746j:plain

はなうつぎの後ろ姿

  曇りの日の花空木も優しいやわらかな風情ですが、、、

f:id:shiz1:20190502214012j:plain

やんわりと、浮かぶ

晴れたら、もっと一斉にひらくかもしれませんね。

f:id:shiz1:20190502214154j:plain

まだまだ蕾も多い

 そして、次の日はやっと晴れました。

f:id:shiz1:20190502214632j:plain

晴れた日のはなうつぎ

 少しずつとどいた陽射しの中でひらいた花々は美しいです。

f:id:shiz1:20190502214849j:plain

光と影と

f:id:shiz1:20190502215005j:plain

あっぷっぷぅ

f:id:shiz1:20190502222527j:plain

透ける花びら

 足元の忘れな草を少しいれてみました。

f:id:shiz1:20190502215240j:plain

奥には青い星、少し

f:id:shiz1:20190502215708j:plain

晴れたらいいね!

 今日は花空木だけをお届けしました。

実はこの木、五年くらい前に100円で仕入れてきました。

そして、もっと日陰の場所に数年間居たので、今年の夏はここで乗り切れるのか、ちょっと心配しています。

 今年も水遣り、頑張りますね!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング