ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

花海棠は満開に

 また一箇所、オステオスペルマムのキララが咲き始めました。でも、栄養不足だったのか、この間の花よりも二回りくらいも小さいのです。ビオラと大きさが変わらないので、よくわかるかもしれません。f:id:shiz1:20200405232625j:plain

 こちらも最後に咲いたラッパスイセンが咲き終わったあと、二回りくらい小さい双子の花が咲いていました。こちらが本当にこの春、最後の水仙の見納めです。
f:id:shiz1:20200405232559j:plain

 その向こうには芍薬の蕾がいつの間にかぐんぐんと伸びてきて、もう小さな蕾をつけていました。

f:id:shiz1:20200405233934j:plain

 

 花海棠はほぼほぼ満開となりましたよ。この花はひらいてもほんとうに鮮やかなピンク色です。

f:id:shiz1:20200405234147j:plain

f:id:shiz1:20200405234503j:plain

f:id:shiz1:20200405234242j:plain

 春の光にふわりと浮かぶピンクの花ですね。

f:id:shiz1:20200405234538j:plain

f:id:shiz1:20200405234712j:plain

 

 今年は白いハナズオウも結構、花がたくさんついていますね。

f:id:shiz1:20200405234931j:plain

 こちらは綺麗な輪になって、揃って咲いていました。

f:id:shiz1:20200405234948j:plain

 

 出かけなくても、次々と花ひらくちっちゃい庭、写真だけではありますが、ご覧いただいて、ちょっとでも心和んでいただければ…とてもうれしいですね。

  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング