ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

空を見上げたりして思うこと

 たいへん大変ご無沙汰いたしました。

今夜はしんしんと雪が降り積もっています。

どうかどうかみなさまあたたかくしてお過ごし下さいませませ。

 

 当たり前の日常を愛おしく思うことや、生きてきた中のたくさんの失敗でさえも、後悔よりも感謝の気持ちがずいぶんと強くなってきたのは、長く生きてきたあかしでしょうかね。

 

       

 

 今日は風花が舞う中で、海に近い会社さんに行ってきました。

 

見上げると、ものすごい早さで雲が流れていました。

 

 

 電信柱に一塊の鳥の群れ、みんな膨らんでいてものすごく寒そうに見えてしまいました。



       

 

 なかなかここに戻って来れませんでした。

なんとか、みなさまのブログを時々は拝見したりは…、してたりするのですけれどね。

 

 はい、写真は、たくさんではありませんが、撮ってますよ。

しかも、昨年、新しいカメラを、なんとなんと!!買ってもらえたので、なかなか素敵なのも撮れてたりするのですよ。

 

 そう、例えば、秋に撮ったちっちゃい庭の植物たちです。

 

 

 まだまだですが、星空も、、、寝落ちした夜中に、はっと目が覚めて、空が晴れてたりすると、、、たまーに練習中です。


       

 

 もちろん、以前のカメラはいつも持ち歩いて、いろいろみっけていますよ。

 

おたまじゃくしの雲や、

 

 夜明け前の金星だったり、

 

 行き着いた先の駅前のエノコログサの群れだったり、

 

 うっすらと反薄明光線だったり、

 

 滲む空だったりですね。

 

       

 

 日付が変わり、雪はもう数センチは降り積もったようです。

明日の早朝の福山での打合せは、リモートにして頂くしかなさそうですね。

 

 

 また、合間をぬって開墾・開拓中のちっちゃい庭の近況もお届けできるよう、…せめて良さそうな写真だけでも、せっせと下書き保存しておいたらいいのにーーーと、ちと心にメモして、今日こそは寝床にちゃんと辿り着こうと思っています。。。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング