ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

咲いた咲いた

 昨年仕込んだ「植えっぱなしチューリップ」原種系だと思うのですが、今年も花が咲きました。

f:id:shiz1:20200314165000j:plain

f:id:shiz1:20200314165024j:plain

 

 ミズキは山田ガーデンさんにトサミズキ(土佐水木)に間違いないと早速、教えていただきました。流石、ブログの威力!!、たいへんありがとうございました。

f:id:shiz1:20200315112808j:plain

 

 この間の最後に咲く水仙は、

f:id:shiz1:20200309084038j:plain

今朝方にはここまで膨らんでいました。

f:id:shiz1:20200314132201j:plain

f:id:shiz1:20200314132156j:plain

一番膨らんでいた蕾はもうひらきはじめていて、

f:id:shiz1:20200314132149j:plain

晴れの暖かな春の一日でずんずんとひらいて行きました。

f:id:shiz1:20200314140801j:plain

f:id:shiz1:20200314140812j:plain

夕方にはここまでひらいていましたが、すっかり咲くのは明日ですかね。

f:id:shiz1:20200314165052j:plain

 昼間には、チューリップたちも、

f:id:shiz1:20200314140627j:plain

ハナニラたちもいっばい咲いていました。

f:id:shiz1:20200314140648j:plain

f:id:shiz1:20200314140706j:plain

こぼれ種ビオラたちもいっぱいになりましたね。

f:id:shiz1:20200314140826j:plain

晴れたり曇ったりの日でしたが、

f:id:shiz1:20200315143616j:plain

f:id:shiz1:20200315143642j:plain

予報通り、夜には冷たい雨になりました。

f:id:shiz1:20200315143631j:plain

 花海棠の蕾はまだこんなに小さいけれど、確実に膨らんでいます。

f:id:shiz1:20200315111210j:plain

 

 いろいろあっても、植物たちは確実にどんどん春に向かっている日々ですね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング