ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

蓮華と金鳳花いっぱい

 先日はバスの中からのれんげ畑でしたので、何とか蓮華に出会えないものかと思っていたら…、、、出会えるものなのですね。

f:id:shiz1:20190423224531j:plain

れんげ畑ひろがる

f:id:shiz1:20190425223503j:plain

小さいハチ、見えますか?

f:id:shiz1:20190423230016j:plain

周りでは早くも田植えがはじまっているところも

f:id:shiz1:20190423230349j:plain

れんげ畑ずっとつづく

 近くには金鳳花(キンポウゲ)も咲いていました。この花も大好きですが、咲き進むと金平糖のような実になるのもとてもかわいらしいなと思います。

f:id:shiz1:20190423230159j:plain

キンポウゲ咲いた

f:id:shiz1:20190426003600j:plain

金鳳花(キンポウゲ)もたくさん

 

 やっと、れんげ畑に出会えたと思ったら、近くにこんなお花畑もありました。

f:id:shiz1:20190426003405j:plain

見渡す限りの花畑

f:id:shiz1:20190426005320j:plain

ものすごくいっぱい

f:id:shiz1:20190426005612j:plain

シロツメクサの場所も

f:id:shiz1:20190426005748j:plain

れんげのところ

f:id:shiz1:20190426010046j:plain

まんなかキンポウゲのところ

f:id:shiz1:20190426010136j:plain

シロツメクサのところ

f:id:shiz1:20190426010242j:plain

いちばん奥の紫色はトキワハゼの花

f:id:shiz1:20190426010938j:plain

素敵な出会いに感謝

 ついつい、ちょっと載せ過ぎの欲張り過ぎましたかね。

でも、ほんとうはもっといっぱいぱしゃぱしゃ取り過ぎてしまいました。

偶然のうれしい出会いにとてもとても感謝、一日の疲れが吹っ飛んだひとときでした。
 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング