ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

雨のバス停で待つと

 雨の日の移動に、新幹線ではなく、高速バスを選びました。

東区の不動院から乗ります。

f:id:shiz1:20190426090945j:plain

新しい葉になった楠の上のところ

f:id:shiz1:20190426091049j:plain

アストラムラインではなく、、、

f:id:shiz1:20190426231327j:plain

土手沿いにヘラオオバコ

 バスが来るまでの間、時間がちょっとあったので、雨は降り続いていましたが、まわりを撮ってみました。

川土手のウォーキングコースとバス停の間のちょっとした土のある場所にムラサキツメクサがいっぱい咲いていました。

f:id:shiz1:20190426232141j:plain

ムラサキツメクサだらけ

f:id:shiz1:20190426232305j:plain

雨は降る

f:id:shiz1:20190426232502j:plain

ヘラオオバコも近くで

f:id:shiz1:20190426233025j:plain

ここにもスイバ

f:id:shiz1:20190426233108j:plain

スイバもひろがる

f:id:shiz1:20190426233200j:plain

ヒメコバンソウと雨粒のしずく

f:id:shiz1:20190426233459j:plain

シロツメクサも雨露の中

f:id:shiz1:20190426233654j:plain

ムラサキツメクサはアカツメクサともいう

f:id:shiz1:20190426233916j:plain

アオカモジグサでしょうか??

f:id:shiz1:20190426234019j:plain

雨のしずくいっぱい

 今日も野の草ではなく、足元の雑草たちをいっぱい撮ってしまいました。

ちょうどバスが来たので、焦って乗ろうとしたら大阪行きでした。危ないところでした。少し遅れて府中市行き(平成大学行き)に無事乗ることが出来ました。

 やっぱり、草たちの生命力はほんとにすごい、見習うべきとこもいっぱいですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング