ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

雨の日の蝶は

 今日はずっと雨でしたが、夕方には上がりました。

中国地方の梅雨入りはまだのようですね。

 ひさびさに雨模様の写真を撮りました。ガウラは雨に弱いとお伝えしましたが、意外と美しいかもしれません。

f:id:shiz1:20190615222121j:plain

雨に濡れるガウラ

f:id:shiz1:20190615222255j:plain

一輪の花も

f:id:shiz1:20190615222629j:plain

ユーカリにも雨

f:id:shiz1:20190615223226j:plain

しとしとと

 ヤマアジサイを何度もお届けしていますが、日に日に咲き進み、八重咲が徐々に豪華に変身しているように思います。

f:id:shiz1:20190615222851j:plain

ヤマアジサイにも雨

f:id:shiz1:20190615223125j:plain

雨、強くなってきました

 そして、夕方近くにはだんだんとやみはじめ、すこし明るくなってきました。

ガウラの茎についた雨の水滴がさらにきらきらと光っています。

f:id:shiz1:20190615223638j:plain

少し明るくなってきた

 雨の中でも白蝶草は蝶のように、風にゆらいでいました。

f:id:shiz1:20190615223807j:plain

雨の中の蝶!?

 ヤマアジサイの雨のしずくもきらきらと、白い花にすこし宝石の粒のように彩りを添えています。

f:id:shiz1:20190615224752j:plain

咲き進むヤマアジサイ

 予報より、強い雨にはなりませんでした。

明日はもう曇り予報、こちらの梅雨入りはまだもう少し先のようですかね。

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング