ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

さらにさらに、満開の桜です🌸

 すでに名残の桜をお届けして、もう数日経った後なのではありますが…、今日も嬉しいことに、ほんとうに少し移動しただけで、見事な桜にいっぱい出会ってしまいました。

f:id:shiz1:20190412235145j:plain

いっぱいの満開桜が見えてくると…。

f:id:shiz1:20190412233533j:plain

桜のトンネル

 このあたりの桜はちょうど今が満開の美しさでいっぱいでしたが、いくつも通り過ぎて、本日の訪問先での仕事もなんとか終わることが出来、そのあと少し寄ったコンビニで、桜が見えないのにたくさんの花びらが風に舞っているところに出会いました。

f:id:shiz1:20190412235425j:plain

太陽が高く上がった頃、コンビニに寄ると…。

  裏手に回ると、小さな木ですが花びらが雪のように降ってきました。

f:id:shiz1:20190413000507j:plain

舞う花びらまでは撮れませんでしたが…。

f:id:shiz1:20190413000609j:plain

なんだか綺麗な青空に桜

f:id:shiz1:20190413000745j:plain

空と桜

f:id:shiz1:20190413000935j:plain

白い雲と桜

f:id:shiz1:20190413001020j:plain

おひさまと桜

 そのあとは、ひたすら移動しました。

f:id:shiz1:20190413001525j:plain

流れる桜と新緑

f:id:shiz1:20190413001636j:plain

続いて車窓からの桜

f:id:shiz1:20190413001941j:plain

最後は夕暮れ時の桜

 まだまだ続く桜の美しさをついついまたお届けしてしまいました。

ほんとうは菜の花いっぱいの川べりの桜やふわっとした濃いピンクのしだれ桜や満開の桜がずっと続く場所もたくさん沢山見たのですが、何せ通りすがりばかり…、何年か後には時間にも気持ちにもゆとりをもって、ちゃんと撮れたらいいのか、それとも通りすがりだからこそ一瞬の美しさに心躍るのか、出会えたことこそ有難いかなとも思い直したりして、夜中にブログに残しているのでした。

 みなさま、今日もどうぞ良い夢を! おやすみなさい!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング