ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

今日の桜たち

 今日は明るいうちに移動しました。

向こうの雲が流れていく間に、同じような形に変身していくのが面白いなぁとぽけーっとしながら見ていると、行く時は疲れ果てていて意識を失っていたのですが、帰りは車窓の桜を堪能しようと、ふと心に誓ったのでした。。。

 

f:id:shiz1:20210325214201j:plain

 

 なかなか美しい桜を次から次へと見ていると、ついつい撮ってみたくなりました。

窓が開かないので写り込むし、流れてしまいますが、ちょっとお届けしてみましょう。

f:id:shiz1:20210325214648j:plain

 

 写り込みが激しくて申し訳ないのですが、桜、満開です。

f:id:shiz1:20210325214800j:plain

f:id:shiz1:20210325214847j:plain

f:id:shiz1:20210325214923j:plain

 

 見頃は終わりの大きな木瓜の花でしょうか、…ボケていますけれど。

f:id:shiz1:20210325215240j:plain

 

 菜の花畑が続いています。

f:id:shiz1:20210325215127j:plain

f:id:shiz1:20210325215153j:plain

f:id:shiz1:20210325215215j:plain

 

 たまに上手く撮れます。

f:id:shiz1:20210325215646j:plain

 

 徐々に流れて行く、駅の桜はいかがでしょう。ここはまだ満開ではありませんね。

f:id:shiz1:20210325215901j:plain

f:id:shiz1:20210325215922j:plain

f:id:shiz1:20210325215947j:plain

 

 何かの果実の真っ白な花、ものすごい綺麗な満開だったのですけれどね。

f:id:shiz1:20210325220202j:plain

 

こちらの薄ピンクも、一瞬ですが、とても美しい満開でした。

f:id:shiz1:20210325220438j:plain

 

 夜は渋滞に巻き込まれて、新幹線基地の桜を見上げることが出来ました。

f:id:shiz1:20210325221327j:plain

f:id:shiz1:20210325221524j:plain

 

 今日はこの何倍もの数多くの桜たちを堪能することが出来ました。

ほんのちらっとですけれどね☺

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング