ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

今日もたくさん移動して、そして、さらに桜。

 昨晩は遅くなってから、新幹線ではなく列車で移動しました。

振り返ると、カープの試合がある時、ここはなかなかの夜景だったのですね。まったく知りませんでした。

f:id:shiz1:20190412220126j:plain

天神川駅のホームより、カープ球場と広島駅方面

 綺麗なので、もう少し明るく撮ってみました。

f:id:shiz1:20190412220255j:plain

もう少し明るく

 そして、その移動の前には山手方面に行ったので、桜の季節が戻ってきました。

f:id:shiz1:20190412221038j:plain

大きなやまざくらが満開

f:id:shiz1:20190412222158j:plain

近くで見るとさらに大きい

f:id:shiz1:20190412221546j:plain

奥屋PAの白い桜も満開

f:id:shiz1:20190412222325j:plain

白い桜も美しい

f:id:shiz1:20190412222554j:plain

花は小さめ

 訪問先もたくさんの桜がいっぱいいっぱい咲いていました。

f:id:shiz1:20190412221727j:plain

訪問先の桜は…。

f:id:shiz1:20190412222759j:plain

もう散り始め

f:id:shiz1:20190412223119j:plain

ここは満開

 そして、さらにその前には、小さい庭の何度も枯れかけた盆栽もどきのラストを飾る小さい桜の鉢です。

f:id:shiz1:20190412223422j:plain

そして、うちの小さな桜は蕾

f:id:shiz1:20190412224416j:plain

ほんとうに小さい鉢

 今回は時間を逆さまにしてお伝えしました。

昨日も今日も時間が取れない中で、写真だけはいっぱい撮りました。

少しずつ、すこしずつお伝えできればうれしいですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング