ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

小さい木瓜と小さい桜と。

 今日は雨の日となりました。

小さい鉢の桜の花も開きました。

f:id:shiz1:20190414215323j:plain

小さい桜

 この桜の鉢は数年前にネットで購入したものですが、今年こそ水遣り管理をきちんとして来年は全部の枝に花を咲かせることができればいいですね。

f:id:shiz1:20190414220035j:plain

雨に濡れるさくら

 木瓜の花と共演!?してみました。

f:id:shiz1:20190414220422j:plain

木瓜と並べてみる

f:id:shiz1:20190414221229j:plain

こんな感じも

f:id:shiz1:20190414222045j:plain

ぼかした2つの鉢

f:id:shiz1:20190414222307j:plain

おかげさまで木瓜は元気です。

f:id:shiz1:20190414222746j:plain

エゴノキの新しい葉も成長中

 そう言えば、原種系クリスマスローズの花の数を数えてみると、77個あったんですよ。3回数えたので間違いないと思うのですが、なんだか良いことがいっぱいありそうな…あればいいなと思うのでした。

f:id:shiz1:20190414223627j:plain

原種系クリスマスローズたくさんの花

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング