ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

桜やら梅やら木蓮やらいっぱい

 あちこちに目を見張るほどの花の饗宴、ほぼ遠目からですがお届けいたします。

ここは新幹線の基地、まもなくここに続くソメイヨシノの小道も満開になります。

f:id:shiz1:20190327225723j:plain

早咲きの桜満開

 高速を降りたところのハクモクレン、青い空に真っ白な花が美しい。

f:id:shiz1:20190327230750j:plain

青空にハクモクレン

 そして、山桜のオンパレードです。

f:id:shiz1:20190327234207j:plain

山桜

f:id:shiz1:20190327234327j:plain

山桜

f:id:shiz1:20190327234406j:plain

山桜

f:id:shiz1:20190327234249j:plain

山桜

f:id:shiz1:20190327235035j:plain

金網越しに遅咲きの梅色とりどり

f:id:shiz1:20190327234953j:plain

圧巻の花々

 

f:id:shiz1:20190328000743j:plain

小さな川べりに桜とヒヨドリ

さて、街中に戻ってきました。新しく街路樹に桜が植えられていました。

f:id:shiz1:20190328000830j:plain

街中の桜

f:id:shiz1:20190328000912j:plain

車窓越しの桜

f:id:shiz1:20190328002830j:plain

染井吉野は来週ですかね

  今日はふと目にした花々をたくさんお届けしました。目にする先々で小さいけれど新たな感動をいっぱいもらえてほんとうに有難いですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング