ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

青いルピナスと黄色い菜の花と、色々な空も

  空を見上げると、なんだか食べられそうになっているみたいで、思わずにっこりしてしまいました。

f:id:shiz1:20190413004408j:plain

なんか食べられてる!?

 この元気いっぱいのルピナスさんも是非見ていただきたくて…、うちの庭ではありませんが…、ちょっと小雨が降り始めていました。

f:id:shiz1:20190413004750j:plain

青いルピナスさん

f:id:shiz1:20190413004948j:plain

背高のっぽに変身中

f:id:shiz1:20190413005047j:plain

大好きな花の一つ

f:id:shiz1:20190413005140j:plain

全体はこんな感じ

 ルピナスさん、是非とも庭に植えたいお花ではありますが、ルピナスはもっと広々とした庭が似合うという気がしていますので、ここで出会えただけでうれしいですかね。

 すぐ近くの川べりは黄色がいっぱいです。

f:id:shiz1:20190413005233j:plain

川べり菜の花を通りすがりに

f:id:shiz1:20190413005616j:plain

十日前にはこんなでした。

f:id:shiz1:20190413005324j:plain

流れる菜の花

 そして、この日見た空は不安定な天気の中で不思議な様子がいっぱいでした。

f:id:shiz1:20190413011231j:plain

雨と晴れの間

f:id:shiz1:20190413011646j:plain

黒雲から射す光

f:id:shiz1:20190413011447j:plain

光線発射!!

f:id:shiz1:20190413012115j:plain

なんだかみんないろいろ集合!!

f:id:shiz1:20190413012355j:plain

山の上で2匹が出会った

f:id:shiz1:20190413012715j:plain

宮島と広島はもう晴れた!?

f:id:shiz1:20190413012945j:plain

やっぱり晴れてた、ふわっと雲

f:id:shiz1:20190413013306j:plain

通ってきた方角には、ずっと遠く厚い雲

f:id:shiz1:20190413012854j:plain

晴れた空と月齢6.8の月

 とりとめもなく…ではありますが、時々は空もいっぱいお届けしますね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング