ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

さくらのつぼみ、膨らむ

 急ですが、また福山に来ました。

f:id:shiz1:20190221034428j:plain

福山城、南側の石垣

 下から見上げると、意外とおもしろいです。三角に撮りました。

f:id:shiz1:20190221035010j:plain

もう一つ石垣と木

 正面の坂を平行に撮ってみました。

すぐそばの塀の影に、早くもなずなやノゲシが満開となっていました。

f:id:shiz1:20190221035154j:plain

なずな満開

 冷たい風は遮られ、陽射しは届く、…良い場所をみつけましたね。

 

 無事、何とか役目を終えて、広島駅の東隣の駅、天神川に来ました。

ここの桜の並木道、もうこんなに蕾がふくらんでいます。

 

f:id:shiz1:20190221035439j:plain

天神川駅前の桜膨らむ

f:id:shiz1:20190221035545j:plain

その向かいの立派なしだれ梅

f:id:shiz1:20190221035702j:plain

降ってくるような花

f:id:shiz1:20190221035754j:plain

満開ですね。

 通りすがりでも、つい足を止めて、撮ってしまいます。

心にとめるだけでなく、残して、誰かに見てもらえるというのはもっと嬉しい気持ちになるような…心持ちがしているのでした。

 

f:id:shiz1:20190221115640j:plain

今日の夜空はどうかなぁ??

 今日の満月、見えるといいですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング