ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ひかりの春、次々と、

 ものすごくご無沙汰いたしております。お変わりありませんか。

 

 いろいろありましたが、さらに会社のお引越しやら、なんやかんやと重なりに重なって、ここまで辿り着けない日々でした。

 その間に、どか雪で少しだけたいへんな目に逢ったりもしましたが、何とか何とか一日一日を乗り切っております。

 

 まだまだ寒い日も続いていますが、今季お初のイオノプシジウムをみつけました。

 

 昨年から植えっぱなしのチューリップの芽も伸び始めています。

オキザリスはこの寒いのに、あっちこっちでもう咲いています。

 

 あら梅のつぼみも、

一輪だけもう咲いていますね。

光はもうすっかり春です。

 

       

 

 昨日、お客様のところに行くのに、ふと空を見上げると、見惚れるほどの空でした。


 

       

 

 今朝はまた冷たいあめ、

 

 もう僅かな梅の花たちも満開となっています。

 

       

 

 そういえば、先日の風の強い晴れた日には、

 

 

 白い竜が駆けて行きました。

 

 

       

 

 昨年の12月26日の夕暮れ時に、建物の間と間の地平線ギリギリのところに、光る星をみつけました。

 久しぶりに、宵の空に金星をみつけて、意味なくとても嬉しくなりました。この頃は、夕暮れの空で随分と見つけやすくなっています。

 

 

 真冬のこともいくつか書きたかったのですが、またの機会があればということで、やっとやっと一つだけでも更新出来てよかったぁぁぁ。ではではまた☺

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング