ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

たまにはちっちゃい虹を

 それは金木犀が咲き始めた頃の日のことです。

 

 あ、銀木犀も香りはじめていましたよ。

 

 今年は切り戻しもしなかったので、ばっさばさになってしまったスカイブルーセージも倒れても咲き始めていました。ほんとうに強いですね。

 

 真っ青お空続きなので、秋でも水撒きしないといけません。

 

 久々のちっちゃい虹の出現です。

 

 ちっちゃい庭では、ちょうど光の位置が良い頃なのです。

 このあたりの草はぼうぼうですけれどね。

 

 そんなの関係なく、ちっちゃい虹は思いもかけない光景を生み出します。

 

 もう少し時間が経ってから、調子に乗って、もう一度チャレンジしてみました。

水撒きそっちのけです。

 

 おかげで水いっぱい撒けましたね。


 秋に密かに愉しんだ朝のことでした。



 この日の写真で、ヘッダだけを変更したまま、またもお蔵入りしそうになっていた写真の数々を少しお届けいたしました。

 みなさまもちっちゃい虹とたくさん出会ってくださいね☺

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング