ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ナンキンハゼもっと色づく

 以前から何度か登場しているこちらの二本のナンキンハゼの木、このところ、ほぼ一週間ごとに見ているのですが、かなり紅葉が進んできています。 

 よーく見ると、上の方の実ははじけて白くなっていましたが、今日は望遠レンズがないので、また来週となりますかね。

f:id:shiz1:20191117110900j:plain

 黄色に紅葉したものが多めなのもきれいですね。

f:id:shiz1:20191117105637j:plain

f:id:shiz1:20191117111758j:plain

 

 こちらが色づきはじめの頃です。 

www.shiz1.work

 

 朝の光に照らされています。

f:id:shiz1:20191117111907j:plain

f:id:shiz1:20191117112244j:plain

f:id:shiz1:20191117112351j:plain

 ヘクソカズラの実すっかり実っていますね。

f:id:shiz1:20191117112501j:plain

f:id:shiz1:20191117112732j:plain

f:id:shiz1:20191117112821j:plain

 

 すぐ近くで、ふわふわになったススキたちは…。

f:id:shiz1:20191117113109j:plain

f:id:shiz1:20191117113137j:plain

 飛び立とうとしています。

f:id:shiz1:20191117113248j:plain

 

 街中に戻ってきました。街路樹も真っ赤っかです。

f:id:shiz1:20191117113601j:plain

 

 ほんとうに身近なところに秋がいっぱいです。是非楽しんでくださいね。

 

 いろいろあってなかなか更新できませんが、みなさまの身近な秋を見させていただいて、心和んでいたりしています。

 また、時々になったり、急に更新し始めたりと、気儘にではありますが、おつきあいいただければとても嬉しいですね。

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング