ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

手ごねで美味しいベーグルを

 この間の空のきれいな日に、かなり久し振りにちょこっと寄ることの出来た美味しいベーグル屋さんをご紹介します。

f:id:shiz1:20191117120803j:plain

 

 広島では珍しく、いまだに行列の出来ているおいしいベーグル屋さん、

CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)さんです。

 広島市中区中町1-19高田ビル2F

 

 当たり前のお話ですが、知っている方は知っていますが、知らない方はとてもとても小さなお店でしかも2なので、閉まっている時はみつけるのもなかなか難しいほどです。

というのも…オープンしている時でも、入り口はこんな感じです。

f:id:shiz1:20191117233252j:plain

 1階のカープファンさんが目印となります。

f:id:shiz1:20191117234046j:plain

 この急な階段に、常時10名前後の方が並んでいますが、意外と早く購入できますので、まだ行かれたことがない方は是非、列に並んでご賞味ください。

f:id:shiz1:20191117234253j:plain


 オープンはお昼の12時から、ベーグルが売り切れるまで、 定休日は日曜・月曜と不定休でお休みの日もありますので、ホームページでご確認ください。

  

chelsea-b.com

 

 さてさて、どんなベーグルなのか!?

その前に、店内に入るためのお約束があります。

 

【階段一つ目の注意書き】

f:id:shiz1:20191117234936j:plain

 
【階段二つ目の注意書き】

f:id:shiz1:20191117235034j:plain

 

【階段三つ目の注意書き~行列の先頭まで来たところ】

f:id:shiz1:20191117235146j:plain

 

 そうして、入り口でかごを手渡しで受け取って、店内に入ります。

まだ開店から30分というのに、一番手前のプレーンは結構残っていますが、もう売り切れているものもたくさんあります。

というのは、10個、20個と購入されて行く方がたくさんいらっしゃるからです。

f:id:shiz1:20191117235337j:plain

 お店の方に許可をいただいて撮らせていただきましたが、何せ、まだ後ろに並んでいる方がおられるので、さくっと数枚だけ撮りました。

f:id:shiz1:20191117235906j:plain

f:id:shiz1:20191117235938j:plain

 こちらでも、「ささやかなブログですが、記事に書いても…」とお聞きしたところ、是非お願いしますと言っていただけましたが、このところはなかなか更新できなかったので、記事にするのがたいへん遅くなりましたね。

 

 このあと、撮ったものをもう少し…。

巻雲の空を高く舞う鳥、ちょっと遠すぎますかね。

f:id:shiz1:20191118000521j:plain

 黄色いランタナはまだ撮ったことがなかったように思います。

f:id:shiz1:20191118000107j:plain

 夕方の平和公園入口です。陽が沈むのが早くなりましたね。

f:id:shiz1:20191118000314j:plain

f:id:shiz1:20191118000348j:plain

 

 さて、今日は8個のベーグルを購入させていただきました。(2個は撮る前にいただいてしまいました。)

急いで買っても、ダブルチョコナッツよもぎあずきははずしていません。(…あくまでも個人の意見です☺)でも、天然酵母くるみも食べたかったかな。

f:id:shiz1:20191118000442j:plain

 

 ほんとうにお近くの方も、もしも広島を訪れられてちょっと近くに来られた方でも、是非一度お召し上がりください。とても美味しい、お勧めのベーグルですよ。

 

 時々ではありますが、美味しいお店も紹介できたらと思っています。

はい、ではおやすみなさい。


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング