ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

早くもミリオンベルにつぼみ

 今日も晴れ渡り、白い羽のような雲がたなびいていました。

f:id:shiz1:20190309162234j:plain

巻雲たなびく青空

f:id:shiz1:20190309222920j:plain

西の空もふわっと巻雲

 そして、あたたかな陽射しの中で、早めに切り戻していた黄色のミリオンベルにもう蕾がついていました。

f:id:shiz1:20190309223202j:plain

早くもミリオンベルの蕾

 まだ切り戻しもしていなかった他のミリオンベルや僅かに冬を越して残っていたサフィニア(…それでも今年は例年になく結構残っています!!)も切り戻しておきましたよ。

 ブルーベリーの足元に飛んできていたビオラも濃い紫いろのものが咲きました。

f:id:shiz1:20190309223403j:plain

こぼれ種ビオラ濃い紫が次々と咲く

f:id:shiz1:20190309223805j:plain

いちごの鉢のビオラ

 なんだか濃いめの紫のビオラが増えている気がします。

f:id:shiz1:20190309225242j:plain

サフィニアの鉢のビオラのつぼみ

 さらにさらに植物の成長が加速しそうな陽気です。

f:id:shiz1:20190309225403j:plain

今日も17℃まで上がりました

 ほぼほぼではありますが…毎日のように確認すると、見えてくるものがたくさんありますね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング