ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

尾道から世羅へ先を急ぎ、…夕陽がきれい

f:id:shiz1:20190124201123j:plain

やまなみ街道通過中に日が暮れる

 福山の仕事の後に、尾道で合流し、中国横断自動車道尾道松江線」をはじめて通りました。

 尾道から世羅への途中、いつも府中に行く時に下から見る高架橋が見えてきました。

f:id:shiz1:20190124202704j:plain

高架が見えてきました

 両側の落葉樹のやまなみが寒々としています。

あの高架が光っているということは、あそこから夕陽が見えるのか?!

f:id:shiz1:20190124202521j:plain

近づく高架橋

 見えました…が、残念ながら、真ん中は金網があったので、両端のみ写真に収めました。

f:id:shiz1:20190124202856j:plain

高架の入り口あたり

f:id:shiz1:20190124202942j:plain

高架のおしまい

 それからは、やまなみ街道の名の通り、残念ながら夕陽は見えず、世羅インターから降りると、

f:id:shiz1:20190124203100j:plain

ダッシュボード越しに夕陽が沈む

 世羅の街に夕陽が沈みました。

f:id:shiz1:20190124203159j:plain

高野山城が赤く染まる

 なんとか次の仕事先に間に合いました。

 

 助手席からガラス越しでも、意外と美しい写真が撮れたので、仕事の合間でも機会があれば、ちょこっと写真にまたチャレンジしてみようと思ったのでした。