ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

満月にひこうき雲◎。

 今日は仕事で朝からあちらこちらに行きました。

最後の仕事が終わり、振り向くと、素敵なイルミネーション。

f:id:shiz1:20190121221801j:plain

イルミネーションが美しい動物病院

 そして、ふと、空を見上げると、、、

 

 満月に、見たことがないほどの真っ直ぐな線が入っていました。

驚いて、カメラを取り出しましたが、ひこうき雲はあっという間に崩れていきました。

 

f:id:shiz1:20190121222109j:plain

月齢15.4の満月にひこうき雲

 それでも、なかなかの写真が撮れました…かね。

 

 今月と来月は地球との距離が最も近くなる満月で、いつもよりちょっと大きく見えるスーパームーン、月のパワーでよいことがありますように。