ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

11月の薔薇たち

 このところ何度か福山に行っているのですが、「ばらのまち福山」の薔薇たち、11月もまだまだいっぱい咲いています。

 ここ1・2週間で撮った11月の薔薇たちをお届けします。

 

 福山駅南口を出たところ、前にも何回か撮っています。

f:id:shiz1:20191110234510j:plain

f:id:shiz1:20191110234541j:plain

 

 五月の華やかな薔薇たちとは、まったく趣きが違いますが、あらためて秋の終わりの薔薇の美しさをみつけた気がしました。

よろしければ、同じ薔薇を撮っているものもありますので、比べてご覧いただければと思います。

www.shiz1.work

f:id:shiz1:20191123224033j:plain

f:id:shiz1:20191123224135j:plain

 

 福山市役所に来ました。

f:id:shiz1:20191123233934j:plain

 市役所のまわりにもまだまだたくさんの薔薇が咲いています。

f:id:shiz1:20191123224255j:plain

f:id:shiz1:20191123224427j:plain

f:id:shiz1:20191123224622j:plain

f:id:shiz1:20191123234139j:plain

 

 こちらは東福山駅近くです。

f:id:shiz1:20191123232241j:plain

 

 この日は青空にハートの雲をみつけたのですが、カメラを出す間にくずれていきました。

f:id:shiz1:20191123232512j:plain

 黄色い列車と真っ赤な薔薇。

f:id:shiz1:20191123232424j:plain

 真っ青お空に、真っ白い雲、いろいろな生きものについつい見えてしまいます。

f:id:shiz1:20191123232539j:plain

 

 たくさんの秋の薔薇たちはいかがでしたでしょうか。

すこし小振りでも、色鮮やかな美しい一輪をみつけたら、是非、香りもたしかめてみてくださいね。 

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング