ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

なつぞらつづいて

 早朝から少し遠くのお客様のところへ移動しました。

 

 移動途中も、雲が湧き上がって行くのが見えたのですけれど、着いた先でももこもこの真夏の雲ですね。

 

f:id:shiz1:20210716235243j:plain

 

 

 今週はこちらでもやっとやっと梅雨が明けましたが、土砂降りや雷鳴響く日々も多く、不安定なお天気が続いています。

 

 でも、合間に見たいくつかの夏空の、ほんの一部をお届けいたしましょうかね。

 

f:id:shiz1:20210716222607j:plain

f:id:shiz1:20210716222956j:plain

f:id:shiz1:20210717001111j:plain

f:id:shiz1:20210717001129j:plain

f:id:shiz1:20210717001207j:plain

f:id:shiz1:20210717004711j:plain

f:id:shiz1:20210717004737j:plain

f:id:shiz1:20210716223040j:plain

 

 こちらは急激に背高のっぽになってきた近くの向日葵、夕暮れ時もいいですね。

f:id:shiz1:20210717002138j:plain

 

 

  未だに落ち着くことが出来ないままですが、たまに確認しているはらぺこあおむしさんの動向は今のうちに報告しておきましょう。

 

 でもね、実は七夕の日にはもう一匹のみしかみつけられませんでした。

f:id:shiz1:20210717003641j:plain

 

 次の日は雨で、きれいに食べ尽くされた葉っぱもいくつかあったのですけれど、

f:id:shiz1:20210717003825j:plain

ついに変身しようとしていました。

f:id:shiz1:20210717004109j:plain

 

二日後にはしっかり蛹になっていました。

f:id:shiz1:20210717005125j:plain

 

 昨日あたりから、ミントの花も咲きはじめました。

f:id:shiz1:20210717004354j:plain

 

こちらはだんだん色も変わってきていますね。

f:id:shiz1:20210717004413j:plain



 そうそう今週、急遽、遠出しないといけなくなった夜、ふと、東南の空を見ると、金星ほどの星の光がゆっくりと動いていました。

 

 軌道を確認してもいなかったのに、偶然にも、国際宇宙ステーションをみつけてしまったのです。

 今は星出彰彦宇宙飛行士が船長さんですね。写真は撮れなかったけど「星出さーん!!」とつい嬉しくなって一人手を振ってしまいました。

 

f:id:shiz1:20210716223059j:plain

 

  そのあと、手持ちで撮ったのでブレてますが、とても月のきれいな晩でしたよ。

 

 また徒然なるままに、息抜き気分でお会い出来ればいいですね☺

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング