ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

空が滲む日々

 もうすっかり立春も過ぎて、もうまもなく春分も間近となってしまいましたね。

 

 追われ追われ、流れ流れて、なんとかなんとか一つずつこなしているうちにまたも月日が流れていきます。いかんなぁ~。

 やっとブログに辿り着いても、拝見するのが精いっぱいで、更新しようとしても、途中で意識を失ってしまい、書きかけの記事だけがどんどん残されていきます。。。

 

 ちゃんと更新されているみなさまはほんとうにすごいです。

 気力・体力・何より気持ちのゆとりがないとなかなか更新にできないのですが、それでも、ゆるりとつづけていければなぁと思っています。

 

 

 さて、もう春はそこまで来ているのかもしれませんが、冬空をお届けいたしましょう。

 

            

 

 

 冬の空は滲んでいますね。

 

f:id:shiz1:20220214234639j:plain

 

 この日の空は特に澄んで、滲んでいました。

f:id:shiz1:20220219005707j:plain

f:id:shiz1:20220214234731j:plain

 

 どんどん滲んでいくように思えます。

f:id:shiz1:20220214234833j:plain

 

 真上のひこうき雲も滲んでいきます。

f:id:shiz1:20220214234859j:plain

 

ずっと見上げて、

f:id:shiz1:20220219010239j:plain

f:id:shiz1:20220219010304j:plain

くるっと反対向きにも撮ってみます。

 

 東に流れていく雲は、さらにさらににじみます。

f:id:shiz1:20220214235017j:plain

でも、南側から晴れていくようです。

f:id:shiz1:20220219181924j:plain

f:id:shiz1:20220219182146j:plain

f:id:shiz1:20220214235223j:plain

また東側に戻ると、

f:id:shiz1:20220219182344j:plain

変化する雲は、見飽きることがありません。

f:id:shiz1:20220219182636j:plain

 

でも、どんどん、

f:id:shiz1:20220219182748j:plain

うすくなって、溶けていくように見えました。

f:id:shiz1:20220214235157j:plain

 

 そのあと、移動しましたが、こちらはまだまだ滲んでいましたよ。

f:id:shiz1:20220219183442j:plain

f:id:shiz1:20220219183602j:plain

 寒空を西北西に飛んでいく鳥、…ちょっと遠いけど。

f:id:shiz1:20220219183854j:plain

 

 かなり前の、あのひこうき雲の跡では、…ないかなぁ。

f:id:shiz1:20220219185653j:plain

 

 

            

 

 こんな日の冬空もありました。

f:id:shiz1:20220219190302j:plain

f:id:shiz1:20220219190323j:plain

f:id:shiz1:20220219190547j:plain



            


 こんな空にも出会いました。

f:id:shiz1:20220219190807j:plain

 

            

 

 二月に入って、まるで彗星のような雲をみつけました。

 

f:id:shiz1:20220214231028j:plain

f:id:shiz1:20220214231042j:plain

 

ずっと長く尾をひいています。

f:id:shiz1:20220214231059j:plain

f:id:shiz1:20220214231133j:plain

 

 月のむこうまで続いていました。

f:id:shiz1:20220214231154j:plain

 

 

            


 こんな空の日もあったんですよ。
 

f:id:shiz1:20220130220634j:plain

f:id:shiz1:20220130220723j:plain

 

 

            

 

 ご無沙汰していますので、ついついたくさん載せてしまいます。

この頃は、晴れた日にはいくつも彩雲もみつけています。

 

f:id:shiz1:20220214234022j:plain

f:id:shiz1:20220214234053j:plain

 

 大空に羽が広がっていた日には、

f:id:shiz1:20220214233725j:plain

 白い月はちょうど半分で、

f:id:shiz1:20220214233742j:plain

 羽が虹色に変わって行きました。

f:id:shiz1:20220214233801j:plain

 

 

 夕方近くの空には光の鳥が翔けて行き、

f:id:shiz1:20220214230027j:plain

f:id:shiz1:20220214230118j:plain

 

またもうっすらと虹色に彩られていました。

f:id:shiz1:20220214230215j:plain

 


 まだまだ月や星のことも、ちっちゃい花たちのこともお伝えしたかったのですが、いつまで経っても更新できそうにないので、今回はこのくらいで…、またお会いいたしましょうね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング