ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

冬の美味しいものたち

 昨年、たいへんお世話になった方が部類の牡蠣好きだったので、二回ほど牡蠣をお送りしました。

 一度目は実家近くのいつもお願いする小さな水産屋さんへ、二回目は昨年お歳暮でいただいてとても美味しかったので、大崎上島のFARM SUZUKIさんの牡蠣をお送りしました。

www.farmsuzuki.jp

 

 先程、「今回も感激しながら、堪能しました…」との御礼メールが届いていました。

よかったー!!です。

 広島県の全生産量の約0.3%にあたる希少な高品質かき「広島プレミアムトップかき」で塩田熟成牡蠣クレールオイスター、オンラインストアからも注文できますので、牡蠣がお好きな方はよろしければ是非どうぞ!!

 

 さて、この冬はいつもにも増して、いくつかの忘年会や新年会にご招待いただき、いつも以上に美味しいものをたくさんいただきましたが、その中でも、なかなか味わうことのできないはじめての絶品のお店をご案内いたします。

 

ajiyoshi.la.coocan.jp

 

 最初から、味わったことのない一品にはじまり、、、

f:id:shiz1:20200125231013j:plain

 続いて、天然トラフグは好みで一人ずつ食べ方を選択、お勧めのこちらをぐしゃぐしゃに混ぜ混ぜしていただきました。

f:id:shiz1:20200125231109j:plain

 渡り蟹がいろいろな形で出てきたのですが、中でも焼き蟹…こんな立派な超ビッグサイズにはじめてお目にかかりました。

f:id:shiz1:20200125231045j:plain

渡り蟹ってこんなに美味しいものだったのかとあらためて知りました。。。

 今日はたまにお届けする…かもしれない…冬のとっておきの美味しいものをお伝えしました。おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング