ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

プリザーブドフラワーを買いに

 お祝いはその後のことを考えて、アレンジメントではなく、プリザーブドフラワーの方がいいかなと思って、調達に出かけました。

 ひさしぶりのフローリスト もん さんです。

   広島市中区幟町15-10 TEL ・ FAX 082-225-5878

www.f-mon.com

 今回は、ちょっとだけ予算をオーバーしましたが、こちらのちっちゃいの3 つにしました。

f:id:shiz1:20190529220053j:plain

ちっちゃめのを三個

f:id:shiz1:20190529221627j:plain

こんな感じ

 それにしても、生花もとても気になるものがたくさんあるので、

写真撮らせていただいても…」 

どうぞどうぞ

実は、ささやかなブログをしてまして…

掲載は大歓迎ですよ!

と快く言っていただきました。

 

 なので、まずはすぐ横にあったびろびろのトルコキキョウと、ぼわぼわのマリーゴールドから、、、

こんなマリーゴールドはじめてみましたー、おっきいっしー

品種改良がどんどん進んでるみたいですねー

f:id:shiz1:20190529222135j:plain

トルコキキョウとマリーゴールド

f:id:shiz1:20190530112014j:plain

その上には、ひまわりたち

f:id:shiz1:20190530112139j:plain

そしてその横には黄緑の紫陽花

 下側には、白いカラーやオーニソガラム、ニゲラもあって黄色から黄緑、白へとまとめておられます。素敵ですね。

f:id:shiz1:20190530112346j:plain

逆からはこんなエリア

 そして、裏側は、、、一番びっくりしたのは、このふたつです。

f:id:shiz1:20190530112803j:plain

ものすごくおっきいダリアとピンク紫陽花

 特に、はじめてみたダリア「演舞」~えんぶの名前にふさわしい見たこともない華やかさです。

f:id:shiz1:20190530112942j:plain

ダリア「演舞(えんぶ)」

f:id:shiz1:20190530113216j:plain

赤からピンク、紫へ

 上のスモークツリーがすごいですが、紫のスターチスもさらに映えますね。

f:id:shiz1:20190530113421j:plain

逆からはこんな感じ

 そして、この奥の赤コーナーからも素晴らしい。

f:id:shiz1:20190530113814j:plain

赤とピンクのカーネーションにはさまれて

f:id:shiz1:20190530134516j:plain

この花…名前、思い出せず…無念です

f:id:shiz1:20190530134702j:plain

壁のドライフラワー

f:id:shiz1:20190530135524j:plain

入口からはこんな感じ

f:id:shiz1:20190530135017j:plain

入ったところに、スイカウリちゃん

f:id:shiz1:20190530135605j:plain

右下には紫陽花がいろいろ

f:id:shiz1:20190530135924j:plain

この紫陽花も

f:id:shiz1:20190530140007j:plain

この紫陽花も

f:id:shiz1:20190530140042j:plain

この紫陽花もすてきです

f:id:shiz1:20190530140125j:plain

ありがとう「フローリスト もん」さん

 ひさしぶりに、ゴージャスなお花たちをたっぷり堪能することが出来ました。

 プリザーブドフラワーは昨夜、会場に届けていただいて、無事お渡しし、たいへん喜んでいただいて「会社に飾らせていただきます」と言っていただきました。

 ほんとうにお世話になりまして、ありがとうございました。

 

 そうそう、それから、この間ご紹介した「福山のバラ」、バラまつりの間とそのあと2日くらい福山駅コンコースにあった、「大きな赤いハートバラのオブジェ」(…残念ながら実物は見れず…で写真を拝見しました)もフローリストもんさんの製作とのことでしたよ。

 

 ずっと前に、素敵な鉢植えをプレゼントしていただいてから、ほんとうにたまにですが、何度か利用させていただいています。

 福山店もあるそうで、お近くの方もお近くでない方も是非是非お立ちよりくださいませ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング