ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

芽吹きあとさき

 おはようございます。

今日は「あとさきシリーズ!?」です。はい、決して、手を抜いたわけではありません。(ほんとかなぁ~??)

f:id:shiz1:20190325222259j:plain

四十日前の紫蘭の芽

f:id:shiz1:20190325223709j:plain

三週間前の紫蘭

f:id:shiz1:20190325221705j:plain

紫蘭のびる

 随分と伸びてきましたね。

f:id:shiz1:20190325222548j:plain

しだれ梅の足元一ヶ月前

f:id:shiz1:20190325223543j:plain

しだれ梅の足元、二週間前

f:id:shiz1:20190323161340j:plain

しだれ梅の足元

 勿忘草も冬を越して、まだ咲いてはいませんが、ひと月でこんなに蕾がいっぱいになりました。

f:id:shiz1:20190325222811j:plain

忘れな草一ヶ月前

f:id:shiz1:20190325223152j:plain

いっぱい込められた青い星

  ミリオンベルの復活はほんとうに早いです。切り戻しすると、毎年ずっと咲き続けてくれる手抜き園芸には持ってこいの花ですね。

f:id:shiz1:20190309223202j:plain

ほんの一週間前のミリオンベル

f:id:shiz1:20190325223400j:plain

ミリオンベルはずっと咲き続ける

f:id:shiz1:20190325230135j:plain

白い雲にヒュウガミズキの黄色

 木の芽も、花芽も、たくさんの蕾も未来の希望がいっぱい、いっぱい詰まっていますね。 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング