ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

写っていませんが…雉を見ました。

 訪問先からの帰り道、車で走っていると数メートル先を横切る鮮やかな赤と緑の鳥、、、生まれて初めて野生のキジを見ました。

 

 車を停めて、急いで、写真を撮ろうとしましたが、残念ながら視界から消えてしまいました。

f:id:shiz1:20190206163013j:plain

キジが去っていった道路脇の雑木林

 

 そのあと、数分後に、今度は雄と雌と両方のキジが飛び立っていくのが見えました。仲良しのご夫婦でしょうか…が、残念ながら、それも一瞬の出来事で、撮ることができませんでした。

 まさに…、

f:id:shiz1:20190206170202j:plain

撮影できなかったので、free画像です。

 雄の雉はほんとうにこんな感じで感激しました。

f:id:shiz1:20190206163302j:plain

キジが飛んでいきました

 どこで何に出会えるかわかりませんね。

次回の出会いに期待しましょう。

 

 街に戻ってくると、空には水彩絵の具を刷毛で描いたような筋雲がカールしてました。

f:id:shiz1:20190206170438j:plain

カールした雲

 

f:id:shiz1:20190206170555j:plain

高い空にある筋雲

 今日はなかなかしんどい仕事内容だったので、気持ちがすこしだけ晴れたような気がしました。

 偶然の出会いがとてもありがたいことだとしみじみ思うのでした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村