ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

今日も見上げてみた。

 先ほどはものすごいきれいな満月が雲間にぽっかり空いた穴の中に浮かんでいました。

 あんまりきれいだったので、撮れたらいいなと思って外に出たら、もうすっかり雲に覆われていました。

 

 仕方ないので、十日前の白い月をおとどけいたしましょう。

 

f:id:shiz1:20210128220440j:plain

f:id:shiz1:20210128220503j:plain

 

 

 そして、今朝の空です。

なんだかぼこぼこしています。

 

f:id:shiz1:20210128220955j:plain

 

 向こう側は段々になっていますね。

f:id:shiz1:20210128221206j:plain

f:id:shiz1:20210128221350j:plain

 

 こんな冬の空もなかなかよいですね。

f:id:shiz1:20210128221424j:plain

 

 反対側はというと、

f:id:shiz1:20210128221755j:plain

 

 さて、あなたは何にみえましたでしょうか。

f:id:shiz1:20210128225649j:plain

f:id:shiz1:20210128225712j:plain

 

 

 それから、この間の夕空もお伝えしておきましょうかね。

 

f:id:shiz1:20210128224302j:plain

f:id:shiz1:20210128224452j:plain

f:id:shiz1:20210128224427j:plain

 

 北北西はこんな感じです。

f:id:shiz1:20210128224521j:plain

 

 ときめきの空によく出会います。

f:id:shiz1:20210128224819j:plain

 

 ほんとうにありがたいことですね。

 

 

 雪まじりの雨が降りはじめました。先程まではそうは言っても夜空の明るさが伝わる空でしたが、もう満月は見えそうにありません。

 

 明日は予報通り、寒くなりそうです。

みなさま、どうぞあたたかくしておやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング