ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

2018年が終わりましたね。

f:id:shiz1:20181231193246j:plain

2018年、最後の夕陽が沈んだ

今年はほんとうに激動の年でした。

 

2018年、最後の夕陽が沈んだ直後に、JR 呉線水尻駅のすぐそばのベイサイドビーチ坂🏖を通りました。

水尻駅は、映画「LIMIT OF LOVE 海猿 」のロケ地でもあるのですが、今年7月の豪雨災害で並走する国道31号とともに、見渡す限り土砂に埋まりました。

 

復旧まで、かなり時間がかかると思われた中、ベイサイドビーチの駐車場に迂回路が作られて、数日で通行可能となったのです。

f:id:shiz1:20181231204210j:plain

みんな助かった❗️仮の道路‼️

ほんとうにたいへんなことがいっぱいで、かなりしんどい2018年でしたが、2019年はきっとおだやかな年となりますように❤️