ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ちゅーりっぷいっぱい咲いた🌷

 寒いなぁ、さむいなーと思っていたら、いつもより急に春になった。

 

 まあまあ、あちらでは今からぐぐっと伸びようとしていた赤いチューリップさんたちが間違えて、大急ぎで咲いてしまったではありませんか。

 

 

 おおーっ、向こうでは、ソメイヨシノさんたちも、もうひらき始めましたね。

 

 その下には、赤系の木蓮さん、ぽわんともうきれいですよー。

 

 わぁー、黄色さんたちは、まだまちがえず!?に伸びようとしているのでしょうかねぇ?

あら、やっぱりまちがえていますかね。

こちらの方々も、もうちょっと背伸びしたかったような。

 

 われわれの周りでも、早くも芝桜さんたちが藤色の花をたくさんひらきはじめていますね。

 

             

 

 そうして、三月のおしまいの日には、

 

桜、今年も、とってもきれいですねー。

ほんとにねー。

まだ蕾もあるけれど、もう花ごと落っこちたのは、鳥さんたちの仕業でしょうかねー。

 

 ここからは、ぜんぶはよく見えなかったけれどね。

 

 ねえねえ、キリギリスくん、電車ばっかり見てないで、たまには話しに加わりなさいよ。

 

 ぼくはねー、みどり色の電車に夢中なのさ、だってぼくとまったくもって同じ色なんだよ。ほらまた来た。いつかあれに乗って、遠くに出かけるのさっ。

 

いいなぁ、キリギリスくんには夢があって、でも、わたしはここでずーうっとのんびりしておくのが一番かな。花があんまりいっぱいだしね。

 

 君たち、それよりも歌の練習を早くしようよ。春が終わってしまうよ。はい、さんしーぃ。

 

 

 いえいえ、春はまだまだこれからです。

ちょっと心配だったチューリップさんたちの背丈もずいぶんと高くなりました。

 

 

ここは「赤・白・黄色」ですねー。

 あれ、黄色は?

 

 黄色はね、こっちでも咲いていますよ。



             

 

 それから、一週間の後には雨がたくさん降ってきました。

雨を上手に受け止めているものや、

 

 新しく咲き始めたお仲間たちもいます。

 

 そんな雨の中でも、われわれはずっとここを守り続けているのです。

 

なにせ、われわれはゆうびん局の門番なのですから。

 

             

 

 ねえねえ、もうそろそろ桜は終わりだけどさぁ、

 あっちでは、まだまだいっぱい咲いてるよぉ。

あとから咲きだしたのもまだまだきれいだしねー。

あっ、花電車来たー。

わぁ、かわいいねぇ。おーい、おーい。

 

行っちゃったねー。行っちゃった。

また来るかね。また来るかもね。

きっとまた来るさっ。

でも僕はみどり色が一番だけどね。



 おしまい。

 

             

 

 もう、チューリップもおしまいの頃です。

今年はいっぱい出会えました。

 

 いかがでしたでしょうか。

たまには、ストーリー仕立てでお届けしたりもしております。

ほんとうにたまにですけどね☺

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング