ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

空が澄んだ日に

 この間の夕暮れは、冬空が澄み渡っているのがしみじみわかりました。

 

f:id:shiz1:20210126224655j:plain

 

 何か、あつまってきて、

f:id:shiz1:20210126225757j:plain

 

 ゆっくりと、 

f:id:shiz1:20210126225714j:plain

 

 光のすじをあびて泳ぐ。

f:id:shiz1:20210126225501j:plain

 

 

 光のすじは、朝もよく見えますね。

 

f:id:shiz1:20210126232301j:plain

 

 そして、また何かが、

f:id:shiz1:20210126231718j:plain

f:id:shiz1:20210126232438j:plain

 

 あら、ひさびさに!?登場されました。

 

f:id:shiz1:20210126231856j:plain

 

 

 霜が降りた日も、

f:id:shiz1:20210127085244j:plain

 

 いえ、何もいません。

f:id:shiz1:20210126232709j:plain

 

 でも、黄色い花が咲くラッキークローバー、今年もあっちこっちで芽吹いています。

f:id:shiz1:20210126232723j:plain

 

 春の芽吹きをあちこちで確認中です。

 

 冬の土用(大寒から立春前までの18日間)は、春・夏・秋の土用にも増して、土いじりは避けた方が良いというのを教えてもらいました。まあ、寒いですからね。

  124年振りに2/2になった節分までもあと少し、次の日の立春を新たな気持ちで迎えられるよう、もうちょっとがんばらないといけませんね☺

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング