ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

昨日の月、今日の秋の空

 昨日の夕方の空を見上げていたら、雲間にまた細い月をみつけました。

f:id:shiz1:20200921210140j:plain

 この日は月齢2.7の月、先月見た二日月からもう一月経ったのですね。また、昨日の細い細い月を見逃してしまいました☺

 

 夕方の空はどんどん変わって行きます。

f:id:shiz1:20200921210907j:plain

f:id:shiz1:20200921211047j:plain

f:id:shiz1:20200921211210j:plain

 月が光りはじめました。

f:id:shiz1:20200921211238j:plain

 立ち止まって撮っていると、周りの方々が何人か、つられてスマホを向けています。

この連休は久し振りにあちらこちらで、たくさんの人出が戻ってきているように見受けられます。

f:id:shiz1:20200921211300j:plain

 

 今朝も気持ちの良い青空が広がりました。一足早くお墓参りにも行きました。

道沿いのアベリアの花も勢いづいています。

f:id:shiz1:20200921211836j:plain

空は高い高い秋の空です。

f:id:shiz1:20200921211957j:plain

f:id:shiz1:20200921212055j:plain

 

 またしても、空高く、何か飛んでいるような。。。

f:id:shiz1:20200921212135j:plain

f:id:shiz1:20200921212159j:plain

f:id:shiz1:20200921212220j:plain



 タマスダレ(玉簾)は、やはり強い植物ですね。涼しくなるのを待ちかねたかのように、あちらこちらに次から次へと咲きはじめていました。
f:id:shiz1:20200921211736j:plain

 

 また、ちっちゃい庭の玉簾のお話もお届けいたしましょう。

明日も、気持ちの良い秋の日を愉しめるといいですね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング