ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ブロガーバトン、ちょこっとだけちゃれんじしてみました。

 こんなにもずっとずっと雨が降るものなのでしょうか。まるで、空が大河のようです。どうか一刻も早く、事態が少しでもよくなりますように。

 

 梅雨の晴れ間の青空が愛おしいような。。。そんな気がしています。

f:id:shiz1:20200712103205j:plain

 

 さて、前回お伝えしましたように、 ねずみリーダー さんからブロガーバトンをいただきました。

nezumileader.hatenablog.com

 

 あんまり、きちんとお伝え出来ない気もしていますが、ちょっとだけチャレンジしてみますよ。

 

 こちらが、みなさまがリレーをされている 「ブロガーバトン(自己紹介シート)」ですね。(ねずみリーダーさんからのものをコピーさせていただきました。)

 

f:id:nezumileader:20200704003445j:plain

  

 パワポに張り付けて、作成してみました。

 

f:id:shiz1:20200712214948p:plain

 

 そして、いちばん古い記事とのことですが、振り返ると、こんな記事も書いていたなぁと懐かしく思ったのが、(一番古くはないのですが)この記事です。

 もうすこし、ゆとりが出来たら、いろいろ仕込んだ!?記事も書きたいなという願いを込めて…ですかね。

 

www.shiz1.work

 

 お気に入りの記事は、季節の草花の写真の記事をと思ったのですが、ねずみリーダーさんからのご紹介と思っていたら、ついついこの記事を思い出してしまいました。

 

www.shiz1.work

 

 最後に、ブロガーバトンをどなたにお渡ししようかと、ちょっと悩んでしまいました。

 ブロガーバトンをお渡しするというよりは、これまで、ブログをなんとか続けて来れたのは、こちらのみなさまのおかげかなと思っているので、ご紹介をすこしさせていただきますね。

(みなさま、ブロガーバトンを受け取られても、そのままでもまったく構いませんからね☺)

 

 誰もみつけてくれなかった頃に、はじめて、当ブログの読者登録をしていただいて、それ以来、勝手ながら、いつも見守ってくださっているような師のようなsnowさん、究極の癒しブログと思っています。

snow36.hatenablog.com

 

 みんなが寝静まったであろう真夜中に公開しても、かなり確率でご覧いただいて、必ず足跡を残してくださるsamadaさん、ほんとうにお世話になっております。

randamlife.hatenablog.com

 …でも、samadaさんは、たしか既に、ブロガーバトン回っておられましたね。でも、ついつい書きたかったので、ごめんなさいねっ。

 

 拝見すると、なぜだか、なんだかほっとするくるくるさん、また、新しい記事をお待ちしております。

mokatrip.hatenablog.com

 

 こちらも、早々に出会わせていただいた大先輩の園芸等ブログのとにほさん、庭ブログは、とても参考になります。ありがとうございます。

toniho.hatenablog.jp

 

 ああ、なんだか大先輩の方ばかり、ブロガーバトンを理由にして載せさせていただきました。ほんとうに、バトンを回さなくても、大丈夫ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 この他にも、ほんとうにたくさんのみなさまのおかげで何とかなんとか続いている当ブログです。みなさまたいへんありがとうございます。

 

      

 

 大雨の間も、出張等もあって、やっと戻ってくると、割れ割れトマトはいっぱいになり、枝もたくさん折れて、葉っぱも枯れたりして、その他の野菜たちもずいぶん荒れ放題になっていました。

f:id:shiz1:20200712234351j:plain

 でもね、これらの野菜を全部使って、お昼は美味しいパスタをいただくことが出来ました。

 あら、トマトおばけもいましたね。

f:id:shiz1:20200712234421j:plain

 来週もがんばろっと☺

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング