ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

虹色に輝く太陽と

 それは先週の日曜日の朝のことです。

今日もとびきり空がきれいだなと思っていたら、お空に穴が空いていました。(ちょっとだけハートの形に見えなくもないような…☺)

f:id:shiz1:20200529231018j:plain

 …いえ、穴があきそうになるくらい薄く淡いあわい水面のような雲なのです。

f:id:shiz1:20200529233318j:plain

 そうして、淡い雲はお日様を虹色に変えておりました。

f:id:shiz1:20200529233505j:plain

 日暈でもなく、虹色の太陽なのです。

f:id:shiz1:20200529235917j:plain

f:id:shiz1:20200529230435j:plain

f:id:shiz1:20200530002022j:plain

f:id:shiz1:20200530002627j:plain

 ガウラ(白蝶草)もどんどん咲いています。

f:id:shiz1:20200530005501j:plain

f:id:shiz1:20200530005526j:plain


 この日はイチゴも一番の収穫となりました。 

f:id:shiz1:20200530004035j:plain

 

 今年も胡蝶蘭の一番花が…と報告しようと思っていたら、ここ数週間の業務の立て込みの中で、いつの間にか三輪もひらいていました。

f:id:shiz1:20200530004508j:plain

f:id:shiz1:20200530004540j:plain

葉っぱも枯らしてしまい、もう二枚しか残っていないのに、よくぞ咲いてくれました。

f:id:shiz1:20200530010500j:plain

 

 午後には、まっしろな、

f:id:shiz1:20200530004734j:plain

もこもこの、

f:id:shiz1:20200530004802j:plain

ふわふわの雲となりました。

f:id:shiz1:20200530004827j:plain

 

 一週間ほど前のお日様と空をお届けいたしました。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング