ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

もこもこの寄せ植えと。

 二月につくった寄せ植えが元気過ぎてたいへんなことになっています。

クローバーの花たちがたくさん咲いているのはよしといたしましょう。(種が出来たらちょっとコワイことになるかもれませんが…)

f:id:shiz1:20200424220209j:plain

こちらは紅いクローバー。

f:id:shiz1:20200424220224j:plain

もう見る影もなくもこもこです。

f:id:shiz1:20200425013147j:plain

 そして、たくさんの四つ葉のクローバーです。

f:id:shiz1:20200425014559j:plain

f:id:shiz1:20200425014712j:plain

f:id:shiz1:20200425014939j:plain

 この紅というよりこげ茶に近いクローバーは四つ葉がいっぱい出来る苗だったようです。

f:id:shiz1:20200425015012j:plain

 ビオラはかなりクローバーに押され気味ですが、間に挿して仕込んでおいたキララもいくつか咲いています。

f:id:shiz1:20200425015045j:plain

f:id:shiz1:20200425014905j:plain

 でも、ここまでもこもこになると、せめて二日に一度はお水たっぷりやらないと、水切れしてしまい、もこもこはいっぺんにへなへなになってしまいます。もう3回くらいへなへなにしてしまいました。

f:id:shiz1:20200425015137j:plain

f:id:shiz1:20200425015231j:plain

 昨日もお仕事でしたが、久々に朝と晩にたっぷりとお水をあげたので、昨日の夕方と今朝も、ものすごく元気になっていました。

f:id:shiz1:20200426124853j:plain

f:id:shiz1:20200426215332j:plain

f:id:shiz1:20200426124931j:plain

 さて、いつまでもって、どうなるのでしょうか。もうすこしこのままにしておこうと思っています。

 

 ところで、二日前に花空木の一番花が咲いていました。
f:id:shiz1:20200424220313j:plain

 今朝はもうずいぶんと咲き揃いはじめていました。

f:id:shiz1:20200426125423j:plain

 昨日はびゅうびゅう大風が吹き荒れていましたが、夕方にはぴかっと光る金星の下に折れそうな細い月を見ることが出来ました。

 少し見えにくいですが、19時頃に何とか撮ることができました。

f:id:shiz1:20200426130916j:plain

 沈む少し前の月齢2の細い細い金の月です。

f:id:shiz1:20200426130822j:plain

 

 今日の夕方には金星と月がもう少し近づいて素敵な夕景になるはずですが、今は残念ながら曇っています。見れたらうれしいですね☺

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング