ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

見あげてみよう、ちっちゃい空も

 この間の朝、ゴミ出しに行った帰りに、ふと空を見あげると、とてつもなく綺麗な空が広がっていました。

 急ぎ戻って、撮ったときにはもうずいぶんと空の表情は変わっていましたが、それでも、こんな空でした。

f:id:shiz1:20200414174808j:plain

 青もみじと空です。

f:id:shiz1:20200412215845j:plain

 空に映える花海棠です。

f:id:shiz1:20200412220723j:plain

f:id:shiz1:20200412220815j:plain

f:id:shiz1:20200412220849j:plain

 ジューンベリーと青空です。

f:id:shiz1:20200412221129j:plain

f:id:shiz1:20200412221156j:plain

f:id:shiz1:20200412221512j:plain

 雲はだんだんと綿雲にと変わっていきました。

f:id:shiz1:20200412221617j:plain

朝日がちょっとずつ昇ってきました。

f:id:shiz1:20200412222800j:plain

 遠くに行かなくても、ちょっと空をみあげて、その時の空の美しさにこころ惹かれて和んだりしています。

f:id:shiz1:20200412222824j:plain

f:id:shiz1:20200412222843j:plain

 

 昼間の青空もいいですが、夜の星空も月夜もいいですよね。

この間のスーパームーンはすこしだけお届けしましたが、さらにまたもうすこしお届けいたしましょう。7日の月と8日の月の両方です。

f:id:shiz1:20200412224853j:plain

青紅葉と。

f:id:shiz1:20200412224700j:plain

f:id:shiz1:20200413000349j:plain

f:id:shiz1:20200413000540j:plain

f:id:shiz1:20200413000738j:plain

 まだほとんど蕾だったジュンベリーとともに。

f:id:shiz1:20200412235956j:plain

f:id:shiz1:20200413000023j:plain

8日の月と青もみじです。

f:id:shiz1:20200413000349j:plain

 ちょっとピントが甘いですが、晴れの海や静かの海、クレーターのティコがわかりますでしょうか。

f:id:shiz1:20200413000829j:plain

f:id:shiz1:20200413000052j:plain

 月のパワーをもう少しだけお届けできたでしょうか。


 さて、この間、空を駆けるウサギさんを見つけましたが、こちらも撮る前に、胴長ウサギに変身してしまいました。

f:id:shiz1:20200412222914j:plain

 

 あっという間に、移りゆく空を是非見上げてみてください。驚くような、思わず笑顔になるような発見も、もしかしたらあるかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング