ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

薄桃色の梅畑

 道を曲がる時、ずうっと向こうの角が薄桃色になっているのに気づきました。

f:id:shiz1:20200219232708j:plain

 

 それからすこしして、もっと空が青い日、またその角を逆方向から曲がった時にふと思い出して、ちょっとだけ見に行ってみました。

 

 まだ桃の花にはずいぶんと早いけれど、もしかしたら桃畑かとも思ったのですが、近づいてみるとやはり梅ですかね。

f:id:shiz1:20200219233004j:plain

f:id:shiz1:20200219233901j:plain

f:id:shiz1:20200219233512j:plain

 

 冬の雲が近づいてきました。

ほんとうにびっしりと咲き誇っています。

f:id:shiz1:20200219233701j:plain

f:id:shiz1:20200219234251j:plain

 

 何とも言えないうすピンク色、ぼかすと、とてもやわらかな色合いです。

f:id:shiz1:20200219234547j:plain

f:id:shiz1:20200219234728j:plain

 

 こんなに見事な梅畑、やはりメジロたちも訪れて、蜜を吸っていましたが、望遠レンズを持っていなかったので、唯一撮れたのはこちらです。

f:id:shiz1:20200219234911j:plain

トリミングしてもやっとこのくらいですね。

f:id:shiz1:20200219234804j:plain

f:id:shiz1:20200219235311j:plain

f:id:shiz1:20200219235339j:plain

 

 遠くから見ると、あまりに見事なうす桃色の群落に、桃畑かとも思いましたが…、そうは言ってもまた違う季節に訪れて、梅の実をちゃんと確認してみないといけませんね。

 

        

 

 さて、今日のお昼頃の空の一角は思わず見入ってしまいました。

f:id:shiz1:20200219235907j:plain

 ほんのわずかにコンビニ横から見えた空ですが、ぐるぐる回りながら見上げて、何枚か撮ってしまいました。

f:id:shiz1:20200220000004j:plain

f:id:shiz1:20200220000533j:plain

 

 夜中までずっとこんな空が広がり、寒さが和らいだ雨水の日のことでした。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング