ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

街の灯り、港の灯り

 暮れていく街を通り過ぎると、イルミネーションのテスト投光が行われていました。

撮り損なって、すこし過ぎた場所、暮れなずむ街の様子が残っていました。

f:id:shiz1:20191110011738j:plain

 

 歩行者側からは見えにくい側面の大きな交差点の花壇の前を通りました。

ブルーサルビアとも呼ばれるサルビア・ファリナセアと、色とりどりのベゴニアたちです。

f:id:shiz1:20191110011933j:plain

 こんな時は渋滞にも感謝ですね。

f:id:shiz1:20191110011955j:plain

 

 いろいろ回って、久し振りに海の方に行ってみました。

こちら側から見ると、緑にライトアップされた橋が黄金山とちょうど重なって見えるのを初めて知りました。

f:id:shiz1:20191110013136j:plain

 そうして、点滅する港内信号でしょうか。よくわからないのですが、いっせいに点灯した時にあわせて何度か撮ってみました。

f:id:shiz1:20191110012024j:plain

 こちらが一番タイミングが合った一枚です。

f:id:shiz1:20191110014236j:plain

 

 こちらの右側奥の方が広島駅方面のようです。

高めのビルが増えたので、わかりやすくなりました。

f:id:shiz1:20191110014449j:plain

 反対側も緑灯が点いた時を狙ってみました。

f:id:shiz1:20191110014753j:plain

 船が入って来て、赤灯と緑灯が重なった一枚です。(完全に遊んでいます。)

f:id:shiz1:20191110015002j:plain

 船が届けたわずかな波に灯も揺れて行きます。

f:id:shiz1:20191110015213j:plain

f:id:shiz1:20191110015332j:plain

 こちらからは賑やかな披露宴のざわめきが届いてきていましたが、扉が閉まるとまったく聞こえなくなりました。

f:id:shiz1:20191110020306j:plain

 

f:id:shiz1:20191110015520j:plain

 

 静かな夜の海、港の横のたくさんの…小さなともしびをお届けしました。おやすみなさい。

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

人気ブログランキング