ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

線香花火

 今朝はポーチュラカ、二輪咲いていました。

f:id:shiz1:20190813234024j:plainf:id:shiz1:20190813234044j:plain

 昨日は黄色の花が咲いたのですが、まだ咲いていない芽もあるので、すこしずつ咲くのも楽しみが増えていいものかもしれないですね。

f:id:shiz1:20190813234354j:plain

 

 本日もお墓参りに行きました。

台風の影響でしょうか、雲の流れが速いです。安芸の宮島と広島市内方面が見えるあたり、あれ?、宮島の大鳥居が見えない。

f:id:shiz1:20190813234617j:plain

 そうでした。大改修中とのニュースを見たような…、調べてみると、1875年の建立から140年以上が経過し、損傷や老朽化が進んでいるので、令和元年6月17日から工事に入ったとのことで、終了は未定とのことでした。

f:id:shiz1:20190813235343j:plain

 ちょっと遠目ですが、工事中の大鳥居です。(手前は牡蠣いかだですね。)

そして、例年お盆に開催されていた宮島水中花火大会も、大混雑の緩和のためとかで!?数年前からちょっとずらして、今年は8月24日(土)になったそうです。

 

 なので!?、線香花火大会を開催しました。

線香花火の撮影も初チャレンジです。拙い写真ですが、すこしでも夏を感じていただければうれしいです。

f:id:shiz1:20190814000115j:plainf:id:shiz1:20190814001059j:plainf:id:shiz1:20190814000842j:plainf:id:shiz1:20190814001224j:plainf:id:shiz1:20190814001802j:plainf:id:shiz1:20190814001852j:plainf:id:shiz1:20190814001939j:plainf:id:shiz1:20190814002031j:plainf:id:shiz1:20190814002121j:plain

 

 こちらはもうすこしだけ派手めな手持ち花火です。

f:id:shiz1:20190814000139j:plainf:id:shiz1:20190814000416j:plainf:id:shiz1:20190814002337j:plainf:id:shiz1:20190814002445j:plainf:id:shiz1:20190814002638j:plainf:id:shiz1:20190814002930j:plainf:id:shiz1:20190814003017j:plain

f:id:shiz1:20190814003208j:plainf:id:shiz1:20190814003239j:plainf:id:shiz1:20190814003442j:plain

よろしければ、線香花火ご覧ください。

 小さな小さな花火大会をお届けしました。

 

f:id:shiz1:20190814003916j:plain

 月が綺麗な晩のことでした。

 

 明日は台風対策をしないといけません。ほんとうに大自然相手では気をつけようがありませんが、そうは言ってもみなさまくれぐれもお気をつけくださいませ。おやすみなさい。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング