ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ねこバスみっけ

 この間、「ブログ見てるよ」って言われて、ありがたいのとちょっと気恥ずかしいのもありましたが、山陽自動車の高坂PAのトイレ記事がとてもほっこりすると言っていただきました。

 これこそ全面的に人の力をお借りして…、しかも許可はとらずの状況ではありますが、ほんとうにかなりの労力と時間をかけてつくっておられるんだろうなと想像できるので、ついついご紹介してしまいます。

 

www.shiz1.work

 

 それで、この間の雨の日に、ひさしぶりに帰りに山陽自動車を通った時にその話をしたら、「それは暗に寄ってほしいということ!?」と笑われて、たぶん、はじめて高坂PAの下り線に寄ってみました。

 

 下り線にもみんないましたよ。

梅雨時期なので、6月の半ばに上りで見たのと同じ、バス停のトトロたちだ!!と思いながら、あれ?この間はねこバスあったかなと思ってしまいました。

f:id:shiz1:20190718173536j:plain

 ちょっと小さめですが、ねこバスの完成度もかなりのものです。

f:id:shiz1:20190718173835j:plain

 そして、バス停はやはり「高坂」、まちがいありませんね。

f:id:shiz1:20190718173806j:plain

  上の記事をもう一度確認したところ、やはり記憶のとおり、ねこバスありませんでした。

f:id:shiz1:20190718174440j:plain

 もしかしたら、7月に入ってから到着したのでしょうか。あれから、上りには行っていないのでわかりません。

 

 ちなみに、男性トイレ側にも…ちゃんといたのです。

三匹目のトトロと、さつきちゃんとめいちゃんと、ねこバスとてるてるぼうずたちです。

f:id:shiz1:20190718174608j:plain

 

 表情も形もすべて手間暇かけた手作りでちょっとずつ違って、みんないいですね。

 

 横には、いつもながら、きっとご自宅のお庭に咲いている花なのでしょう。いつもいつもたくさんの花々が活けられています。

 こちらは、二色のグラジオラスと二色のカラー、アリストロメリア、くちなしの花などですね。

f:id:shiz1:20190718175029j:plain

 

 外にはローズマリーの淡い紫の花がたくさん咲いていました。

f:id:shiz1:20190718175454j:plain

f:id:shiz1:20190718175711j:plain

 

 そして、たくさんの姫女苑も、降る雨をものともせずに、元気よく咲き誇っていました。

f:id:shiz1:20190718180126j:plain

f:id:shiz1:20190718180149j:plain

 先日の高坂PAの報告でした。

 

  今日はどしゃぶりになったかと思うとやんで、また強く降り、また止むの繰り返しです。どうぞほどほどの雨となりますように☺

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング