ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

変わりゆく初夏の花々

 昨日、ヤマアジサイを見ると、何かがすこうし変化しているのがわかりました。

まるで線香花火が「牡丹」から「松葉」に変わりゆくようだとつい思ってしまいました。

f:id:shiz1:20190603191655j:plain

ヤマアジサイの花

 ついこの間までは、、、ぷちぷちつぼみだけでしたが、

f:id:shiz1:20190603202442j:plain

ぷちぷちだけ

 みんな変わろうとしています。

f:id:shiz1:20190603191733j:plain

小さな変化

 ニゲラの種もかなり変わってきました。

この前、snowさんが「わがままハートの女王様」と言われていましたが、、、

f:id:shiz1:20190603191815j:plain

たしかに


snow36.hatenablog.com

 たしかに仰る通り、とげとげのいかつさ、不思議なふしぎなシロモノですね。

f:id:shiz1:20190603191845j:plain

ハートの女王様ここにも

 このあいだのビョウヤナギ(ヒペリカム)、今日の夕方通ると満開の花いっぱいになっていました。

f:id:shiz1:20190603192211j:plain

夕方のヒペリカム

f:id:shiz1:20190603193542j:plain

いっぱいに

f:id:shiz1:20190603193720j:plain

夕陽にとけて

f:id:shiz1:20190603193812j:plain

夕陽にしずむ

f:id:shiz1:20190603193907j:plain

ふたつの花がとけあって

f:id:shiz1:20190603193943j:plain

夕闇に映える

 白い花粉が印象的でしたので、ついつい再度登場させてしまいました。

 いろいろな発見や気づきに出会う、たくさん教えてもらえる…方々や植物たちです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング