ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

奥谷PAと、いつもの高坂PA

 通る度に感じていた山陽道の奥谷パーキングエリアあたりと、前にもお伝えした高坂パーキングエリアあたりの季節の逆戻り、以前、高坂PAは個人的には10日くらい前に…とお伝えし、奥谷は一週間弱くらいと感じていましたが、徐々に季節の差は縮まっている!?気がしています。

 そして、本日、たぶんはじめて奥谷PAに寄りました。

そうは言っても山のふくらみがそろそろ終わりといった頃に戻ったように思えます。

f:id:shiz1:20190508001240j:plain

奥谷PAの前の緑

f:id:shiz1:20190508002907j:plain

奥谷PAの裏は田植え完了されてました

 そして、少し移動して、またまた高坂PAに寄りました。

f:id:shiz1:20190508003210j:plain

高坂PAの裏山の上を飛行機

 真っ青な空、ひこうき雲も出来ないようですね。

雲ひとつない青空、…と思ったら、雲みつけました。

f:id:shiz1:20190508003338j:plain

雲、ありました

 季節はほんとうにちょっと戻り、立派なブタナ草が咲いていました。

f:id:shiz1:20190508003527j:plain

ブタナ草咲く

f:id:shiz1:20190508003801j:plain

はぐれたマーガレット一輪だけ

f:id:shiz1:20190508003936j:plain

意外と美しい

f:id:shiz1:20190508004042j:plain

松葉海蘭の中で

 そして、そして、高坂PAのトイレの演出は…期待通り、今度は桃太郎さんに変わっていました。

f:id:shiz1:20190508004231j:plain

桃太郎さん登場!!

 きじの細かさ、「きび🍡」の表記、みごとですね。拍手喝采!!です!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング