ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

蝶よ花よ

 飴玉つぼみの花空木のその後を報告いたしますね。

こちらは数日前に少しだけ水遣りをした時なのですが、ノズル元が緩んで気がつけば、手元がびしょびしょでカメラも危ないことになり、断念した時の一枚です。

f:id:shiz1:20190506222007j:plain

花空木と少しだけ虹

 こちらも数日前の写真、飴玉すこし残っています。

f:id:shiz1:20190506223933j:plain

三日くらい前

 そして、今日はもうほとんど満開になりました。

と、思ったら、蝶が蜜を吸いにやってきました。 

f:id:shiz1:20190506222228j:plain

満開の花に

 アゲハ蝶のアオスジアゲハでしょうか。

f:id:shiz1:20190506221935j:plain

突然、蝶がきた

 けれど、カメラを向けると、あっという間にいなくなってしまいました。

f:id:shiz1:20190506222755j:plain

かなり白く

 でも、しばらくすると、また戻ってきました。花空木の蜜がよほど、美味しかったのでしょうか。

f:id:shiz1:20190506222349j:plain

また戻ってきた

 植え替えたサルビア、何色が咲くかわかりませんでしたが、紫色が咲きました。

f:id:shiz1:20190506222927j:plain

サルビアの花、紫色がひらく

 すると、何かの気配を感じて、見るとガウラの茂みの中から、こっちを見てる!!

f:id:shiz1:20190506225655j:plain

見られてる!?

 絶対、見てるとしか思えませんね。

f:id:shiz1:20190506225447j:plain

絶対!!見てる!!!

f:id:shiz1:20190506232030j:plain

ニワゼキショウたち

 生きものもどんどん増えてくるちっちゃい庭から、花といきものの便りをお届けしました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング