ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

黄色の菜の花はずっと続く

 カワセミのことを早くお伝えしたくて、反対側が後になってしまいました。

こちら側はずっとずっと菜の花が続いています。

f:id:shiz1:20190420014459j:plain

ずっとつづく菜の花

f:id:shiz1:20190420014640j:plain

ぼかすと黄色い夢色

 黄色い花は水鏡にもくっきりと写っていました。

f:id:shiz1:20190420014809j:plain

遠くは水鏡に菜の花

f:id:shiz1:20190420015109j:plain

ほんとうにいっぱいの花たち

f:id:shiz1:20190420015208j:plain

どこを見ても黄色

f:id:shiz1:20190420015315j:plain

どこをぼかしても美しい

 すぐ近くにはハルノノゲシ、もう綿毛になっていますね。

f:id:shiz1:20190420015504j:plain

足元にはハルノノゲシの綿毛

f:id:shiz1:20190420015631j:plain

ノゲシと菜の花

 土手のカラスノエンドウはこの時期どこでも見られるように、残念ながらアブラムシさんがいっぱいで撮ることはありませんでしたが、菜の花の中のカラスノエンドウはまだ虫たちに見つけられていないのでしょうか。

f:id:shiz1:20190420015903j:plain

カラスノエンドウと菜の花

f:id:shiz1:20190420020026j:plain

春の素敵な場所のひとつです

 菜の花の黄色い夢をいっぱい、いっぱいお届けできたでしょうか。少しでもお届けできればうれしいですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング