ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

れんげ畑と海と空と

 一昨日は、山口方面に企業視察、朝早くからバスで移動しました。

車窓越しではありますが、一面のれんげ畑をひさびさに見ることができて、とても嬉しかったので、窓を開けて撮ればよかったのですが、ご紹介しないわけには行きません。

(窓が写り込んでいる写真で申し訳ありません_(._.)_)

f:id:shiz1:20190417191331j:plain

バスの中から見た蓮華畑

f:id:shiz1:20190417191433j:plain

れんげ畑あちらこちらに

 そして、れんげ畑だけなら特集(?)は組まなかったのですが、こんな素敵な風景に出会いました。

f:id:shiz1:20190417191534j:plain

れんげ畑にちっちゃい子がいっぱい

f:id:shiz1:20190417191655j:plain

昔を思い出しますね

 撮影許可をいただいていないので、どうかなと思いましたが、ほんとうにみんなみんな夢中になって遊んでいて、とてもかわいらしい姿でしたので、ものすごくほっこりしてしまう素敵な出会いをついつい誰かに伝えたかったのでした。

f:id:shiz1:20190417191758j:plain

さらにれんげがいっぱい

 まだ広島あたりで今年は一度も出会っていないれんげ畑の風景に仕事を忘れてかなり見とれてしまいました。

 そして、みなさまのお取り計らいにより、たいへん有意義な視察となった1件目のあとは…、

shiosai-hofu.jp

 こちらで美味しいお昼ごはんをいただきました。

 わずかな時間でしたが、何と言ってもこのロケーションと、山口の海と山の美味しいものがいっぱいの場所で、もっとじっくりゆっくり訪れたい場所でした。

f:id:shiz1:20190418230235j:plain

目の前が海

f:id:shiz1:20190418230526j:plain

お日様は暈をかぶる

f:id:shiz1:20190418230739j:plain

こちらの島は橋でつながっています

 潮騒市場の写真を撮っていませんが、今度は是非お休みの日に行きますね。

さてさて、次の視察先でもたくさんの方々にたいへんお世話になり、ほんとうに多くの気づきと学びと感動をいただきました。

 そのお話はまたの機会として、夜は長い移動のあと、宮島の対岸、廿日市市の料亭で美味しい夜ごはんをいただきました。

 お庭はナチュラルで見事な雑木の森が続いていました。

 

 一昨日も、昨日も、今日もとてもハードな一日でしたので、今日のところはここまでです。

f:id:shiz1:20190418230954j:plain

コナラの木との説明でしたが…??

 みなさま、どうぞ良い夢を!!

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング