ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

道に迷いながら歩くのは楽しい。

 スマホがAndroidからiPhoneに変わって、Androidも使いこなしてはいませんでしたが、未知なることが多くて、午後からは徒歩での移動にマップの現在地が表示されず…で、迷路のような道でちょっと迷子気味になってしまいました。

 でも、はじめての場所を歩くと、いろいろな発見がいっぱいでとても楽しいです。スニーカーではないので、足は痛くなってしまいましたが…。。。

f:id:shiz1:20190404000934j:plain

小さな川ですが、ずっと続いている

f:id:shiz1:20190404192924j:plain

なんとか白鷺が写った

 ほとんど写っていませんが、川べりには蝶々たちや鳥たちもいっぱいいました。ここの染井吉野はもう少し先のようですね。

f:id:shiz1:20190404001947j:plain

菜の花に紋白蝶と鳥たちと

 ipadでズームすると、こんな写真になっていました。そういえば、大昔は水彩画をよく書いていました。もう少し心と身体にゆとりが出来たら、また書いてみたいと、旅先で風景を絵にするような時間が過ごせたら素敵だなと思っています。

f:id:shiz1:20190404001829j:plain

絵のように

f:id:shiz1:20190404190330j:plain

ハナニラがいっぱい

f:id:shiz1:20190404193149j:plain

この花も星みたい

 いっぱいお花と野菜を植えておられるおうちの一角に何の木か、何の花かわからないけれど、とても美しい花をみかけました。

f:id:shiz1:20190404190615j:plain

何の木??

f:id:shiz1:20190404190652j:plain

実がなる花でしょうか??

f:id:shiz1:20190404192114j:plain

とても美しい花です。

 ずいぶん迷って、ぐるぐる周り、路地と路地の間や行き止まりの道もあり、やっと目的地に近い、もう一本の川に出ました。 

f:id:shiz1:20190404193308j:plain

また違う川のところに出た

 おかげさまで、途中にたくさんの良い香りの水仙やキンポウゲや寄せ植えに彩られたお庭に出会いました。

 たまには迷いながら進むのも、大事なことかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング