ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

春の日、移動中見たものは…。

 今朝も朝早くから移動、うっすらと萌黄色になる山々にはあちらこちらに山桜が、高速沿いはレンギョウ、ユキヤナギ、モクレン、サクラのオンパードでした。

f:id:shiz1:20190329222309j:plain

高速移動中ですよ

f:id:shiz1:20190329222513j:plain

さらに移動中

f:id:shiz1:20190329222601j:plain

流れる景色

f:id:shiz1:20190329222700j:plain

山桜、やはりいいですね。

 そして、高速を降りると、素晴らしい花々がいっぱいでしたが、残念ながら撮れず…、でも立ち寄ったコンビニの山手に何かがいっぱい並んでいるのをみつけました。

f:id:shiz1:20190329222816j:plain

山の中腹に何かが…。

f:id:shiz1:20190329223032j:plain

大きめの鳥が並ぶ

f:id:shiz1:20190329223750j:plain

どうやらアオサギのよう

 きっとアオサギではないかと…遠目でもかなり大きい鳥がいっぱいで、これがコロニー(集団繁殖地)というものでしょうか!?指さしていたら、みんなが「何?何?」って見ていましたよ。

反対側の山には、やはり山桜があちらこちらにありました。

f:id:shiz1:20190329230443j:plain

山に山桜、ここにも

f:id:shiz1:20190329230545j:plain

帰りのサービスエリアの染井吉野

 そして、帰り道も山桜いっぱいでしたが、高速道路沿いのこの一枚だけ撮れました。

f:id:shiz1:20190329224428j:plain

やまざくら

  新幹線基地沿いの染井吉野、今日はこのくらいになっていました。(こちらも車窓からです。)

f:id:shiz1:20190329225058j:plain

今日のソメイヨシノ

 明日からはまた少し寒の戻り、急な雨の予報、満開はもう少し先になりそうですね。

みなさまのブログから、全国からの桜のたより、居ながらにしてとてもありがたいです。

 明日は荒れ模様の雷予報、ほんとうにみなさま尚一層ご自愛くださいませ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング