ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

ソメイヨシノ開花進む

 広島の桜の開花宣言は3月22日でした。

が、ここ数日は寒い日も続き、なかなか開花が進まなかったのですが、昨日の最高気温は21℃、今日は22℃まで上がり、5月の連休並み、花咲か爺さんが一気にお出ましした気がしました。

f:id:shiz1:20190328211922j:plain

染井吉野、本格的に咲きはじめる

 残念ながら、朝からバタバタで今日も良い写真は撮れませんでした。

こちらは朝方だけ陽が射す場所、少し遅めですかね。

f:id:shiz1:20190328212033j:plain

本日のソメイヨシノ~広島

 でも、今日の速報をお伝えしたくて、ちょこっと載せておきますね。

こちらは昨日の帰り道、夕陽が落ちたあとに入ってきた新幹線と輝く空が趣きがあったのでお届けします。

f:id:shiz1:20190328213421j:plain

昨日の帰り道の福山、朝はピンクのキティちゃん新幹線見ました!!

 いろいろな出会い!?の春ですかね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング