ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

通りすがりのひとときに~三月半ば

 先週末あたりから、締め切りに追われ、お仕事予定もたくさんな上に体調も優れずで、更新ならず…。

 でも、昨日の移動途中の空は、一日中巻雲がとても美しかったのです。あまり撮れてませんが、よく見ると空を駆ける鳥が気持ちよさそうだったので、ちょっと載せてみます。

f:id:shiz1:20190319142503j:plain

行く鳥、見えますかね、点ですが…。


 途中、ちょこっと休憩で立ち寄った道の駅にこんな素敵な桜の花がありました。

しかも、この華やかさと春いっぱいで、なんと250円の安さです!!

気持ちと時間に余裕があれば連れて帰ったのですが、この直後に違うお家に無事引き取られて行きました。

f:id:shiz1:20190319143804j:plain

美しい満開の桜

 通りかかった芦田川の川べりにたくさんの鴨や白鷺もいました。

f:id:shiz1:20190319144041j:plain

芦田川の鳥たち

 日々いろいろとやらかしたり、落ち込んだりすることもたくさんですが、通りすがりの何でもないふとしたひとときでちょっとだけ元気が出る!!かも…たまにはそんな他愛のない出来事や気持ちもお届けしてみますね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング